シュコレ!~週末コレ行こう!~

週末に行ける体験型イベントの情報をお届けします。主に関東の情報になります。

【スポンサーリンク】

横浜で謎解き体験!少年探偵団と大泥棒を捕まえよう!

こんにちは。なぞこです。

 

本日はゴールデンウィークに参加できるお子様向けの謎解きイベント「名探偵コナン大泥棒トレジャーキングからの挑戦状」f:id:nazoko_dayo:20180502125321j:image

のご紹介です。

 

 

名探偵コナンとのコラボ謎解きです。みなとみらいと横浜の3店舗内を周遊します。

 

参加費は500円ですがみなとみらいではクリアファイル、横浜では缶バッジがもらえますし、抽選で商品券などが当たる可能性もあります。

 

 

場所

ランドマークプラザ、マークイズみなとみらい、スカイビル

みなとみらい周辺と横浜周辺で謎が分散されていて、繰り返しになりますが、みなとみらいではクリアファイル、横浜では缶バッジがもらえ、すべてクリアするとポストカードがもらえます。

 

かなり広範囲の移動になるので違う日に持ち越ししてもいいかもしれません。

 

体験できること

毛利小五郎に来た大泥棒トレジャーキングからの挑戦状に挑みます。

謎を解き場所を特定、その場所に向かいます。

 

参加するまで

上記3店舗内の受付にて500円支払います。

先着500名とのこと。予約は特にできないのでご注意ください。

 

おススメ層

 

f:id:nazoko_dayo:20180430223541j:plain

お子様もしくはファミリー、初心者におすすめです。ただし玄人でもコナンが好きなら楽しいと思います。

 

謎解き好きの感想

みなとみらいの謎のシステムが時間がかかるのでチェックポイントの混雑がありました。

謎解きにあまり参加していない人も多いと思うので仕方が無いのですが、かなり待たされたと言っている人もいます。

私はみなとみらいで11時から参加しました。朝早くに参加したのであまり混雑はしておりませんでした。しかしそれでもかなり列が出来ていたことは確かです。

 

対して横浜はチェックポイントで混まないので謎が解ければすぐに進みます。ストレスはみなとみらいに比べてずいぶん少ないので回る順番の参考にしてみてください。

 

謎自体は子供たちにも解きやすいものであると思います。

 

所要時間

11時→15時

お昼を食べたり、違うことをしたりしていたため長い時間かかりましたが、捜索範囲が広いので時間にはかなり余裕を持った方が安心です。

 

開催概要 

イベント名 大泥棒トレジャーキングからの挑戦状
場所 ランドマークプラザ、マークイズみなとみらい、スカイビル
価格 500円
期間 4/28(土)~5/6(日)
11:00~18:00

 

公式サイト

www.takarush.jp