シュコレ!~週末コレ行こう!~

週末に行ける体験型イベントの情報をお届けします。主に関東の情報になります。

【スポンサーリンク】

日本の命綱はあなた?リアル脱出ゲームと名探偵コナンコラボの最新作、公安最終試験を受けてみた

こんにちは、なぞこです。

 

ただいま全国で行われているリアル脱出ゲーム×名探偵コナンの第6作「公安最終試験」を体験してきました。

 

まさに試験というひりひりする雰囲気とコナンと安室のやり取りがとても面白いのでファンはぜひ行ってみてほしい公演です。

f:id:nazoko_dayo:20180910171619j:plain

 

場所

全国

これから全国を回りますが、終わってしまっている地域もあります。詳しくはこちらからご確認ください。

realdgame.jp

 

体験できること

公安が一般人協力者増員の為に優秀な人材を極秘裏に採用する試験を実施。

 

ということで、私たちが公安の協力者になるべく、その試験を受けに行く…というのがお話の流れです。

 

途中安室のガイドボイスでゲームが進む場面があるので、まるで一緒に作業をしているような気持ちになります。いままでいろいろな脱出ゲーム、謎解きに参加していますが、ここまで声が大量に使われている公演は初めてです。

 

 

オープニングとエンディングは撮りおろしなので、安室さん、風見さん、コナンくんのココでしか聞けないアニメを見ることができます。

 

 

参加するまで

チケットを購入(完売も多いので前売りチケットの購入を推奨)

6人チームになるように現地で振り分けられる

 

公式にも参加の流れの記載あります。ここでしか買えないグッズなどもあるのでぜひ。

realdgame.jp

 

おススメ層

f:id:nazoko_dayo:20180910170513j:plain

正直なところお子様には難しい場面も多いかもしれません。

 

 

謎解き好きの感想

コナンのリアル脱出ゲームは6作品目です。

 

いままでのリアル脱出ゲームは名探偵コナンファンとしては満足いくものがなかったのですが、これはとても満足しました。

より名探偵コナンの一つの事件に関わっているような感じが強かったです。

 

成功率は低いですが、そこまで難しいというわけではないので、多くの方が「惜しかった」と言えるところまでは行けるのではないかと思っています。

そこまで行ければ謎は十分味わいつくしたも同然です。

 

コナンのファンで謎解き初心者の方は色々懸念されているかと思いますが、ヒントもありますし、とにかく参加するだけでも満足のいく公演だと思うので迷っている方がいたらぜひ行ってみてほしいと思います。

  

所要時間

解説含めて90分程度

フォトスポットも充実しているので時間は長めに見ておくと安心かもしれません。

 

開催概要

イベント名 公安最終試験
場所 全国33都市
料金 一般 ①前売券 3,200 円 ②極秘任務付きチケット(前売りのみ)6,200円 ③当日券 3,700円
学生(大学生・専門学生)①2,900円 ②5,900円 ③3,400円
高校生 ①2,500円 ②5,500円 ③3,000円
子ども(小・中学生)①2,200 円 ②5,200円 ③2,700円
グループチケット(1~6人)①18,600 円 ②36,600 円
期間 2018年6月29日~12月23日(都市により異なる)

 

 

公式ページ

realdgame.jp