シュコレ!~週末コレ行こう!~

週末に行ける体験型イベントの情報をお届けします。主に関東の情報になります。

【スポンサーリンク】

まるで映画の中の主人公になったような謎解き体験をしてみませんか?謎解きイベント「Mr. Cittaからの招待状」のご紹介

こんにちは、なぞこです。

 

今回はカップルにお勧めしたい川崎で行われている謎解きのご紹介です。

「Mr. Cittaからの招待状」は川崎の商業施設、ラ チッタデッラで行われている周遊謎解きです。

f:id:nazoko_dayo:20181127201322j:image

 

謎の難易度は低めですが、謎を解く過程や解いてからがとても素敵なので初心者にもおすすめで、そして特にカップルや夫婦に挑戦していただきたい謎解きでした。

 

 

場所

ラ チッタデッラ

イタリアのヒルタウンをモチーフに作られた商業施設です。石畳の小道や噴水、ロマンチックです。

 

体験できること

ラ チッタデッラは様々なエンターテインメント施設が軒を連ねています。映画館もあります。

今回は「ショートムービー×謎解き」ということで、ムービーを見ながら謎解きを進めていく今までにない形の周遊謎解きでした。

ということでスマートフォンは必須です。

 

捜索範囲もラ チッタデッラ周辺ですので歩く距離もそこまで多くありませんし、雨が降っていても比較的問題なく、ヒントシステムも充実しています。

 

参加するまで

謎解きキット販売場所:ラ チッタデッラ マッジョーレ2F Table895 by ELOISE's cafeでキットを買ったらスタートです。

 

販売時間 :10:00~22:00

捜索可能時間 :11:00~23:00

途中報告可能時間 :11:00~19:00

細かく時間が分かれているのでご注意ください。

 

おススメ層

f:id:nazoko_dayo:20181127200825j:plain

どなたでも楽しめると思うのですが、一番おすすめなのはカップルです!

 

謎解き好きの感想

謎の難易度的には高くはないのですが、とにかく素敵です。本当に今年一番くらいわくわくした周遊謎解きでした。

使われるアイテムもとても素敵で、謎に興味がなくてもそれを見るだけでも楽しいので本当に多くの方にプレイしていただきたいと思っております。

 

 

所要時間

公式の想定は3時間

途中まで終われば持ち帰ることもできます。ちなみに私たちかなり謎解きに慣れている4人で現地で終わらせるところは60分程度で終わりました。しかしとても解くのが早い人がいるので2時間くらいは現地にいるべきだと思います。

 

開催概要

イベント名 Mr. Cittaからの招待状
場所 神奈川県川崎市川崎区小川町4-1
ラ チッタデッラ
料金 謎解きキット価格:1,500円(税込)
期間 販売時間 :10:00~22:00
捜索可能時間 :11:00~23:00
途中報告可能時間 :11:00~19:00
※休業はHPをチェックしてください

  

公式ページ

blacklabel.takarush.jp