シュコレ!~週末コレ行こう!~

週末に行ける体験型イベントの情報をお届けします。主に関東の情報になります。

【スポンサーリンク】

お台場でセレブとパーティ?マダム・タッソー東京には有名人がいっぱい!

こんにちは、なぞこです。

 

ゴールデンウイークの後半戦は少し天気が悪そうですね。

 

ということで室内で遊べて、色々な写真が撮れて楽しい施設お台場にある「マダム・タッソー東京」のご紹介です。

 

私は過去3回謎解きプログラムで訪れています。そのたびに色々な写真を撮影して楽しんでいます。

 

場所

マダム・タッソー東京

東京都港区台場1-6-1

デックス東京ビーチ アイランドモール3F

 

体験できること

世界の有名人とあんなこんな写真が撮れます。映画のセットが再現されている場所もあるので、映画の登場人物になった気分で写真を撮ることも!

 

私は謎解きプログラムがあった時に訪れています。そのため施設の全ての蝋人形を見ているわけではないのですが、それでも色々な写真を撮ることが出来てとても楽しかったです。

 

f:id:nazoko_dayo:20180426200826j:plain

正直蝋人形には全く興味がなく、むしろ怖くて積極的に行きたいとは思っていなかった施設でしたが、行ってみて印象が変わりました。精巧にできている蝋人形はもっと気持ちが悪いかと思ったのですが、本当に生きているようで、全く気持ち悪くありません。

 

ツーショットで写真を撮ると自分との顔の大きさの違いなどに愕然としました。

f:id:nazoko_dayo:20180426200852j:plain

 

 

施設の詳しい情報

アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、そしてアジアと全世界にある蝋人形館です。

実際に訪れてみると、有名人の蝋人形と共にその作り方のコーナーもあり、その歴史は250年を超えます。「常に興味をそそるアトラクションであり続ける」ことで人気を不動にしています。

 

とサイトには説明がありますが、確かに半年に一回のペースで謎解きをしに行っていますが、そのたびに新しい蝋人形が増えている印象です。

 

 

おススメ層

f:id:nazoko_dayo:20180426200934j:plain

家族連れ、カップル、お友達すべてに。ただし一人は少し寂しいかもしれません。

屋内なので雨でも安心です。

 

所要時間

2時間程度

公式発表です。けれどももっと短く回ることももっと長くいることもできそうです。

 

概要

施設名 マダム・タッソー東京
住所 東京都港区台場1-6-1
デックス東京ビーチ アイランドモール3F
入場価格 前売券 1800円(オンライン限定)
当日券 2300円
アフター5 1400円
営業時間 <平日> 11:00-20:00(19:00最終入場)
<土日・祝> 10:00-20:00(19:00最終入場)
※5/2までそれ以降はWEBページをご確認ください

 

 

公式サイト

www.madametussauds.jp

※外国のサイトを日本語にしているので違和感がありますが怪しい施設ではありません